3月29日(木)に開催予定のこどもタウンに関するお知らせ

3月29日(木)に開催予定のこどもタウンへの参加お申し込みをいただきました皆様には以下のようなメールを配信しています。

万一メールが届いていない場合は、下記の内容をご確認ください。


この度は、こどもタウンへの参加お申し込みをいただき、ありがとうございます!

現在、こどもタウンの準備を中高生を中心に行っております。

皆様に楽しみながらさまざまなことを学んでいただけるよう一生懸命頑張っておりますので、もう少し当日までお楽しみいただきましたらうれしく思います。


こどもタウンの当日のご案内につきましては、公式ホームページのほうに掲載をしておりますので、ご確認いただきましたら幸いです。

当日のご案内

公式ホームページのほうでは皆様からいただきましたご質問等についても掲載をしていきますので、ご利用ください。

KoDoMo ToWN


また、来年度のこどもタウンに関して、これまでの対応と変更がございます。

特に、これまでも継続的に参加していただきました皆様は、必ずご確認のほうをよろしくお願いいたします。

なお、不明な点等がございましたら、本メールもしくはホームページのお問い合わせより、ご連絡ください。


【変更点①:参加決定について】

こどもタウンでは、事前に参加決定のメールをお送りしていましたが、今後のこどもタウンにつきましては参加決定のメールはお送りせず、お申し込みが完了した方すべての方にご参加いただけるようになりました。

次回以降は、定員に達し次第お申し込みの受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。 (なお、来年度のこどもタウンは8月・11月・3月を予定しています。)


【変更点②:保護者の方の入場について】

こどもタウンへの保護者の方の入場はできませんので、あらかじめご了承ください。

お子様の参加に不安がある場合は、こどもサポート制度のご利用をご検討いただければと思います。

なお、今回は観光のお仕事の一環で、保護者の皆様をこどもタウンの中に案内するツアーがあり、観光ツアーの時間のみ、保護者の入場が可能です。

観光ツアーの時間につきましては、決定次第公式ホームページの方に掲載をいたしますので、ご確認ください。